FC2ブログ

自己紹介

プロフィール


疋田一直
Kazunao Hikita

拾一流柔術 師範
整体講座・身体&エネルギーワーク 一つ塾 主宰
活法整体・ エネルギーセッション・心理療法 雍和堂 代表


1976年生まれ。
福岡市出身。嘉麻市在住。岡山理科大学卒(考古学)。柔道整復師。

中学生の頃、いじめがキッカケとなり、空手を母に勧められる。以降、様々な武道や格闘技に親しむ。無茶な稽古により、膝と腰を手術し、プロへの道を断念した経験を持つ。専門学校時代にはキックボクシング部を創設。空手歴がもっとも長く、大手フルコンタクト空手団体の支部長を10年以上務める。その他、大東流合気柔術を15年学ぶ。ヨガのスタイルはアシュタンガヨガ。一ヶ月間朝昼晩休みなく、日本で最も有名なヨガマスターに付きヨガの真髄を特別に学ぶ。

医療に従事し16年。BHS療法創始者の肘井博行氏に師事。施術は古武道の裏技として伝わる活法を主として、気やエネルギーワーク、心理療法を用いる。国家資格取得後、大手整骨院グループにて勤務時に、新規店舗の立ち上げに責任者として携わり、数店舗を軌道に乗せる。2010年より福岡都心部にて整骨院を独立開業。スタイルは受付も自分でこなす、完全一人治療院。2015年より、身体の使い方や整体の技術を伝える「一つ塾」を主宰、福岡を拠点とし全国各地でセミナーを開催する。2016年より自然との調和を求め、嘉麻市へ移住。ありとあらゆることに疑問を持ち、全てを一から検証しなおすことで、自然の理に気付く。以降、自身の流儀を「拾一流柔術」とする。循環する生活を求め、現在、自身で整体院と道場を建設中であり、養蜂や狩猟にも挑戦中。

福岡県警
福岡中央警察署での指導風景(2003年頃)

TOP PAGE

コメント